_20190604_125838

『シザーハンズ』

両手がハサミで奇怪な姿の人造人間エドワードが

人間の女性と恋をする切ない物語。

この映画の好きなシーンはエドワードのヘアカットスキルが半端なく

シャキシャキとご近所の主婦たちを素敵カットして一躍人気者になるところ。



このハサミの手を持つ男はご存じジョニーデップ。

イケメンなのに変わり者の役が多いが、自分はハマらない映画が多い。

パイレーツ・オブ・カリビアンは無心のまま見終えた。

チャーリとチョコレート工場は観ようと試みたが

最初の30分も持たずに見るのを止めた。


最近は映画も動画で安くみられるので、あーあ失敗したと思っても

まだ許せるが、DVDで買ってしまうと後悔でしかない。

それが映画館での鑑賞になると取りあえず最後まで見るだけ見るが

劇場まで足を運んで高い金出して時間ドロボーされたと被害妄想まである。


家には買ったはいいが、何時でも観れるという理由で

まだ観ていない映画のDVDが数本ある。

寿命尽きるまでに見れるかな・・・







シザーハンズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2018-03-16