7899

クリーニングに出していた娘の振袖が戻ってきた。

2万掛かった。出世払いしてもらう。あと何回袖を通すのやら。



先日の編集の打ち合わせからネームが進まず・・・

この学習漫画の話を持ち込んできた編集さんにメールしたら

電話がかかって来て、これこれこういう事情だと話しても

直接の上司だというのに及び腰でもうやる気が失せた。

そりゃそうだ。シナリオがいるのに話を作っているのは自分な訳で

それで他より安い原稿料など納得いくわけがない。

その間に仕事の話が2本もあってそれを断りとてつもない後悔をする。

一応話をしてくれるとは言ってるものの連絡がない。

これで平行線なら思い切って止めるしかない。



全く話は違うが先のwindowsアップデートでまたデスクトップに

貼っていたファイルが無くなった・・・

Realtekオーディオマネージャも消えた。腹立つ。

IMEも勝手に変えられた。すぐさま戻したが。

何はともあれPCがめちゃくちゃ重くなった。

アップデートの度にPCが不安定になり勝手なアプデは止めて欲しい。



それから隣人の監視行為が全く止まらない。

我が家に業者が来る度、午後13時過ぎでも洗濯物を干すふりをして

二階ベランダから監視される。もちろん洗濯物は既に干してある状態である。

普段そんなことはしないのは監視カメラで確認済み。

うちに来客が来る度、私が庭に出て何かをやる度

玄関から用もないのに出て来たりベランダから覗いてくる。

笑ったのは、2日連続で庭で作業をしていた時、隣人が帰宅して直に二階の

ベランダに出て来た時は「どんだけだよ」と呆れた。

帰って来て他にやる事ないのかよ🤣




こんな愚痴でごめんな。