以前、ネプチューンの原田泰造が渋谷のPARCO劇場でやっていた舞台の

タイトルがラブハンドル。

恋人と抱き合った時にお腹についた肉を掴むことから腹の肉をそう言うらしい。

女性誌の編集さんと観たんだが、泰造は芝居が上手いとこの時知った。

NHK大河の龍馬伝で近藤勇役をやった時、

言葉を発せず登場するシーンはマジでかっこよかった。



それはそうと、購入してもすぐ開封しないで埃かぶって

ずーっと置きっぱなしだった物があってついに開封した。

_20210626_212118

任天堂Switchのリングフィット アドベンチャー という

フィットネスしながらゲームする奴。

最近、全然運動してないし何処にも出掛けられないし

ちょっとやってみようかなと思った。

前に息子のいたサッカークラブのコーチが正しいストレッチは反動をつけたり

急いでやったり長くやればいいものじゃないく、

ゆっくり3セットぐらい行う、という事を言っていて

この歳まで実践していたが、まさにそんな感じの内容だった。

正直、馬鹿にできないくらい汗かくし1つ1つの内容は2~3分ほどで

無理なくいい感じに運動した感がある。

ずっとエアロバイクを続けてきたけど、風景が変わらないのって

とても気持ちが散漫になる。映画とか観ながらだと余計集中できない。

自宅を出てここの道を走って行くと大体距離は何キロくらいでって

頭の中で想像しながらペダル踏んでいる感じ。ツマラナイ。

筋トレとかストイックにやり続けている人って

何を考えながらやってんだろっていつも思う。

これならゲームを楽しみながら集中して運動できるので一朝一夕だ。

歳を取ると筋肉痛が1~2日遅れてくるが、もうその日にあちこちが痛くなった。


それで思い出した。

高尾山に取材を兼ねて登山に行った時、

翌日全然痛くなかったのに2日後めちゃくちゃ筋肉痛になった事。

でもまた行きたいな、高尾山。

079 (2020_02_20 05_23_56 UTC)