DSC_0771

6月末にPCで予約をしてようやく打ってきた。

インフルと大して変わらないかと思うけど、結構、痛かったな。

アナフィラキシーやショック症状が出る場合もあるので

打ってから20分は病院で待機。

言うほど人は多くなかったけど接種できる病院は遠いし、少し早めに着いて

サウナのような蒸し暑い階段の踊り場で15分も待って

そっちで倒れそうになる。

腕は余裕で上がるけど痛みはありズキズキジンジンするくらい。

今のところ、大きな変化はない。

明日になったら腫れそうだけど、インフルの予防接種でも毎年腫れるし

痒みがあるからそれは想定内。

二度目の方が副反応出るとか聞くからそっちの方が嫌だな。

それにしてもこのクソ暑い中、外で働く人には頭が下がる。

熱中症にだけは気を付けてほしい。



※翌日の経過

熱・35.6℃ 食欲・普通 腕の痛み・あり 腫れ・なし

特記すべき事と言ったら疲労感というか体がだるい、ってことくらいかな。

インフルの予防接種も2日くらいだるいからこれも想定内かな。

一応前日、腕の筋肉痛が強かったので鎮痛薬は飲んだ。