1回目の接種はナースによる穿刺だったが、2回目はドクターだった。

呼ばれてチクッと刺してあっという間に終わって「へ?」となった。

何で1回目あんなに痛かったのか?顔を歪めるほど痛かった。

今でも少しチクッとする。技術の差なのか?

2回目のワクチンは、1回目のワクチンの予約の際すでに取れず

追加分のワクチンでどうにか予約を取ったが1回目よりめちゃくちゃ遠い病院。

希望者も以前より多くほとんどの人は電車で来ていた。

15分病院で待機してさっき帰宅した。

熱で寝込んでもいいようにアイスや飲み物多めに買ってきた。

今のところ倦怠感や熱っぽさはない。


とにかく肺炎で苦しむのは嫌なので、二回目が終わったことで

いくらか気持ちは楽になったが、

コロナはもうほんといい加減収束してほしいと心の底から思う。


来週は久しぶりに編集さんに会う。

熱、出ないといいな。



******<追記>*********


接種から8時間後

DSC_0801

まだ熱の兆候なし。

一応、予防的に帰宅後、鎮痛剤(ロキソニン)を服用した。

たぶんこのやり方は推奨されないと思うが自己責任で飲んだ。

この段階ではまだ起こるかもしれない副反応はない。

DSC_0799

腕は1回目とは比べ物にならないくらい痛みはないし、まだ肩まで上がる。

心配なのはインフルの予防接種でしばらく口内炎が続いて辛かったことがあり

それが1回目のワクチン接種の時にほんのり症状が出た事。

なんか熱でなさそうなんだけど、もう少し様子見てみようかな。


*****************

翌日の経過

DSC_0805

平熱でござる。

腕はめちゃくちゃ痛い。あとだるい。他は特記することなし。

インフルの接種後の感じ。

若い人ほど熱出やすいって言ってたから、免疫の関係だろうか?

重症化を防ぐためにも多くの人にワクチン接種してもらいたいが

予約できないほどのワクチン不足、国内で生産するなりなんなり

早くどうにかしてほしい。



***************

8/23 AM1:00

DSC_0799

wwwww

何か寒気すると思って測ったら・・・

うおおおおお


*****************


熱出たけど大量のポカリとロキソニン飲んだらすぐ反応して36.6℃になり

一瞬だけだった。

翌日は35.5℃で平熱に戻っていた。

ロキソニン最強。

但し空腹の状態で飲み過ぎるなよ。胃を荒らして血吐くからな。