うーん。

嵌らんなぁ。

キャストかなー?

大泉洋は好きな役者だけど頼朝なのかなぁ。

真田丸の時のように柔軟でそつなくこなす弟に評価が全部持っていかれる、

お兄ちゃんの役がハマっていたからな。

気持ちの空回りとか期待されてない苛立ちとか抱えてる役は絶妙な気がする。

清須会議の秀吉も泥臭くて映画の評価はともかくまあまあ良かった。

今回は何か整いすぎてる気がしてる。

それと小栗旬・・・片岡愛之助とか小池栄子のキャラ濃くて影薄い。

賀来賢人とかならよかったかも。


この間、Yahooで好きな大河は何ってアンケート結果が出てた。

1位は龍馬伝、2位が真田丸で異論はないけど

自分は三谷ファンだから順位は逆。だけど龍馬伝も好きで欠かさず見ていたし

なんなら土曜の再放送まで見れる時は見ていた。

新選組!も好きだったな。

けど最近は4話くらいで見るのやめちゃうことが多い。

鎌倉殿~はどうかなぁ・・・惰性で見るのだけは避けたいなぁ。