3回目受けたくないな、どうしようと思っていた矢先

コロナになったスタヌを見てやっぱりなと予感はあったが

それほどの感染力だと思い知り、掛かりつけで急いでワクチン接種の予約をした。

どうやら子供から移ったようだが、子供から貰う病気は子供以上に重くなることは

自らの体験で実証済み、あれだけコロナに対して予防を徹底していたスタヌが

簡単に罹患してどうしようなんて悩んでいる場合じゃなかった。


接種後、どうもあの頭がほわほわする感じが苦手で早めのロキソニンで

対処したが、翌日はやっぱり腕が痛くて体がクソだるく、頭がぽわーんとして働かず

机に向かっても椅子でウトウトする始末。

だが幸いにも翌日もその翌日も熱はなくいい気になって今日自転車で遠出したら

夕方体がだるくて熱を測ったら微熱程度あった。

普段低体温なので37℃でも結構しんどい。

昔は38℃くらいの熱でもガンガン仕事していたのに今はつらい。

ようやくネームが2話目に入ったのに調子に乗り過ぎた。

だって

DSC_1091
通った事のない、どん詰まりの道にこんなとこがあったら

行きたくなるだろ?

小学校帰りの子供の列を逆らってどんどん進んでいくと

本当に知らない道に出た。

でも今やGPSという便利なシステムがあるので迷うことはない。

すぐ近くに有名な大きなお寺があり、子供が小さい時に一度来たことがあって

すこし寄ってみることにした。

拝観料を取られるところなので遠回しに見ていたのだが

今日はなぜか無料で入れた。

花の見頃だけなのか、お金取るの。

本堂で祈祷して境内を40分ほど散策して帰ってきた。

念仏を描いてからお寺があると宗派を見るようになったな。

自分が住んでいる所は昔からある街道の近くで、探してみると

歴史ある神社仏閣があちらこちらにあり、

ブログでもいろいろ画像を載せている。

DSC_1111

DSC_1115

ゼルダのコログの森みたいなところもあった。

画像ではわからないが、参道は道路を挟んで両側に立派に育った杉が

うっそうと続いていて、グランドカバーの低木と曲がりくねった小路に作られており

まるで森の中を歩いているよう。


さぁ、頭がホワンとして体がだるいがネームやっつけちまうか。