用事があり、久し振りに地元のJRを利用したらにホームにホームドアが出来ていた。

地元には二路線あり、いつも利用するのは違う鉄道会社の方。

そこは当初からホームドアがあった。

JR側の高架下はしょっちゅう通っていて下からホームが見えるけど

ホームドアが出来ていたなんて全く気付かなかった。

しかもいつの間にかコンコースにガチャポンが立ち並んでた。秋葉みたい。

こんなん完全にトラップやん。

おい、おい、時間がないのにやめて。帰りでええやん。

財布に小銭がなかったら諦められる・・・何で900円も100円玉があるん!?

もう電車が来る時間やで!ああガチャポン回すの楽しい。

カプセルから中身を取り出し急いでホームへ向かう。

DSC_1138

都会でももう桜が咲いていた。

コロナは収束していないが、春休みのせいか電車も街も人が多かったな。

用事を済ませさっさと帰るつもりだったが、ちょっと家電量販店に立ち寄る。

これがいけなかった。

買うつもりなんてなかったのに・・・地元じゃ品切れでいつも買えないのに

何で在庫あるんだよぉ・・・

だけど転売や抱き合わせがない、最高ぉー

DSC_1145

手前の床屋のサインポールも家電量販店のガチャポンコーナートラップに

またしてもまんまと引っ掛かかっちまった。

しかも自分の後にもトラップに引っかかる人が続出した。

けど、このサインポールちゃんとくるくる回るの楽しい。

ミニチュア駅弁は駅で買ったガチャポン。

切ったり貼ったりメンドクセー。工作を強いられた。

DSC_1143

DSC_1144

有機ELとってもきれい。

ゲームは今現在やらないが買ってよかった。

家にあるswitchからのユーザーの移行も

購入済みのソフトやDLCもサクッとダウンロード出来た。

今までのswitchは1階でリングフィット専用に使える。

今年ゼルダの続編出るんよなぁ。今から楽しみだ。