何がって?

家電製品の保護フィルムよ。

あまり気にしたことがなかったのだが、

最近捨てようと思った物のパネル部分に保護フィルムがびっちり貼ってあって

気付いたんだけど、剥がさない派だったわ。

と言うか、貼ってあっても気にならないといった方がしっくりする。

なんか汚すの勿体ないと思ってるのかも。

あー剥がしてぇーとはならない。

先日処分したPCモニターの前面にも青い透明の保護テープが貼ってあったのだが

とうとう剥がすことなく処分した。

傘の柄とかのフィルムもボロボロになったから剥がしたけどそれまで剥がさずいたし

お風呂の給湯器のリモコンもつい最近汚くなったので剥がした。

DSC_1443

DSC_1447

DSC_1446

DSC_1445

DSC_1448

DSC_1441

リモコンは剥がさない率が高い。

探せばもっとあるはずだが、近々引っ越す為ほぼ梱包してしまったので

何処に入っているかもうわからん。

今後も新しい物を買う度、フィルムを剥がさないと思うのだが、

フィルムを貼ったままだとかえって汚れる時もあるので剥がした方が

いいとは思っている。

それにしても家電量販店って行くの楽し過ぎないか?

新しいの買うためにだいぶ処分したから、引っ越し先で揃えるのが

楽しみで仕方ない。

あ、でも保護フィルムが貼ってありそうなものはないか。

ま、あっても剥がさんと思うがな。