3年ぶりの原稿でしかもトーンの処理のみ慣れないデジタルにして

描いているときの記憶がない。

自律神経がぶっ壊れているせいか、

昔のように眠れなくても焦燥感が無くなった。

おかげでこの1ヵ月1日三時間くらいの睡眠時間に耐え

締め切り5日前には寝室で過ごすことなく3日間の完徹にも成功した。

と、いっても椅子の上でペンタブもって寝落ちすること度々・・・

意識とは関係なく突然意図せず落ちた時は、

これが車の運転中じゃ無くて本当に良かったとさえ思った。

自分の体を過信してはいけない。

おかげで最終締め切りの日、

屈伸が出来ぬほど足は腫れ顔色は病人のようだった。

全く関係ない話だが、先日血液検査を受け

どの項目も正常値でとてもきれいになっていた。

仕事から離れ体がリフレッシュされたのかもしれないと思った。

けどまたこれから始まる地獄のネーム作業を考えると

再び不健康一直線だな。

それにしてもやはり椅子がいいと座りながらでもよく眠れる。

古い椅子なのでひじ掛けがきしむとこのブログでも書いた。

引っ越しの時泣く泣く捨てようと思い新しい椅子を買ったが馴染めず

結局捨てずに今も使っている。

相棒から長年体を支えてくれた椅子・・・もう少し頼むよ。



取りあえず、人生最後の作品になるかなー

応援よろしくお願いいたします。